TOPICSアイフルホーム東新潟店の最新情報

お知らせ
2023.06.14

梅雨入り☔

先日、新潟でも梅雨入りが発表されましたね。

梅雨の時期は湿度が高くなり、ジメっとして不快に思うことが多いと思います。また、湿気でカビやダニが発生しやすくなるので注意が必要です。

そうならないためにもこまめな換気がとても大切になります。雨の日でも行うと良いそうです。また、換気をする際はクローゼットや押入れの扉も開けて行うようにしましょう。

更に効果的なのが除湿器を使う、サーキュレーターで風を送って循環させることです。こちらは電気代がかかりますので、その日の天気などによってうまく活用するのがいいですね。

梅雨時期もお家で快適に過ごして夏を迎えましょう♪

CATEGORIES/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ